セミナー講師・アドバイザー仲宗根加代子のホームページ

(株)アキュレイト 「そうじ力」セミナー

平成30年4月14日、株式会社アキュレイト様の懇親会でセミナーを行いました。

今回のテーマは「そうじ力」で、内容は個人としての掃除と企業として行う(5S=整理、整頓、清掃、清潔、躾)を具体的に講話させていただきました。

参加者の皆さんはとても熱心に耳を傾けていただき、講演終了後はみなさんできることを今日から実践したいと感想をおっしゃっていました。



セミナー風景2


セミナー風景3



セミナーの後は、懇親会にも参加させていただきました。


懇親会の様子



今回、この講演会に参加させていただき、(株)アキュレイト様の会社の実績もさることながら、講師のご指名をいただきました社長夫妻の人柄の素晴らしさには、私も学ぶところが多くありました。

社長の土屋一延氏が、家族、社員、協力会社、そして顧客に真面目に真摯に向き合い、そして大切にする姿勢が、そのまま業績アップに繋がっていると強く感じました。

私も、心が洗われるような思いをさせていただきましたご夫妻には、心から感謝申し上げます。


最後に、これから起業を目指している方、そして、現在経営に携わっている方に私が推薦したい本があります。


本


(株)アキュレイトの社長 土屋一延氏が執筆された、「社員、取引先、家族を守るために、まずは会社を守る! その極意」です。

必ず何かの参考になること請け合いです。是非、お薦めします!!


 
inserted by FC2 system