セミナー講師・アドバイザー仲宗根加代子のホームページ

セミナーについて

数多くの仕事から学んだ人生

木

私は、これまでの人生で本当に多くの職種を体験してきました。
ざっと数えただけでも、40種類の仕事に就いてまいりました。

自分でも驚くほどの数で、節操がないと思われるかもしれませんが、私自身はそれぞれの仕事からとても多くのことを学び、今の自分の血となり肉となっていると自負しております。

仕事の中にはうまくいったものもあれば、手痛く失敗したものもあります。改めて振り返ってみると、もしかすると失敗の方が多かったかもしれません。

しかし、逆にその失敗こそが私自身を強くし、また、そこから学ぶことも多かったと実感しています。


そして見つけた「天職」

チューリップ

そんな、数多くの仕事を経験してきた私ですが、1つだけ他の人には負けないと思えるものがあります。

それが、「セミナー講師」という職業です。

私自身、本当にどん底というような経験もしてきました。とても辛いこともあった。何もかも捨てて逃げてしまいたいと思う事もあった。
しかし、たくさんの人に助けられて、そして、いろいろなチャンスを与えられて、ここまで来ることができました。

今度は私自身が、困っている人、辛い思いをしている人の力になりたいという思いで、セミナーをさせていただいています。

 


人との出会いから感じたこと

畑

様々な経験をしていく中で、たくさんの人と出会いました。

公私ともに充実していて幸せいっぱいな人、お金はあるが幸せそうには見えない人、つましい生活をしながらも満たされている人、何もかも失い明日も見えない人...

様々な出会いを通して、私は、「どうすれば真の幸せを見つけることができるのか?」「心が平安で満たされる方法があるのか?」といった、メンタルや心の在り方について、より深く知りたいと思うようになりました。

 


経験と知識がリンクした時

空

様々な経験、出会いをすると同時に、私はありとあらゆる本を読みました。

そしてある時、本で読んだ知識と実際に自分が経験したことがリンクし、「あぁ、なるほど、そういうことか!」と真の理解を得る体験をしました。

「実際に経験しないと、本当の意味では理解できない」

そう強く感じた出来事でした。


どこまでもわかりやすく、そして何より魂に響くセミナーを

セミナー

経験だけでもだめ、知識だけでもだめ。そう気付いた私は、セミナーでもその両方をバランスよく融合させることに力を注いでいます。

どんなにいい話や、情報でも、相手に伝わらなければ意味がない。

いつもそれを念頭に置き、できるだけ噛み砕いてわかりやすく話すことを心がけております。

そして何より大事にしているのは、セミナーを聞いてくださっている方の魂に響くように話すこと。
セミナーを聞いてくださった方が、少しでも元気になれるよう、いつも全身全霊で臨んでいます。


無料でセミナー動画を公開する理由

太陽

私は現在Youtubeにて、無料でセミナー動画を公開しております。

なぜ無料でセミナー動画を公開しているのか?
それは、一人でも多くの人に私のメッセージを伝えたいからです。

それじゃあわざわざ直接セミナーに行く必要ないのでは?
もちろん、いろいろな事情があって直接セミナーに来られない方に向けて発信しているという理由もあります。

ですが、私自身は無料で公開しているセミナーは、サンプルを見ていただくつもりでやっています。

私のセミナーは、テーマは同じでも、1度としてまったく同じ内容で行ったことはありません。
その場の雰囲気や会場にいらっしゃっている方の様子をうかがって、その時に応じた内容を臨機応変に語る。
それが、私の強みでもあります。

ですから、まずは無料で公開しているセミナーを見ていただいて、心に響いたら、そして直接セミナーを受けてみたいと感じたら、実際にセミナーをご依頼していただきたいと思います。
また、無料セミナーも開催しておりますので、ご都合が合いましたら、ぜひ一度いらしてください。


セミナー無料動画 無料セミナー日程 セミナーを依頼する
無料セミナー動画を見る
無料セミナー日程
セミナーを依頼する
 
inserted by FC2 system