セミナー講師・アドバイザー仲宗根加代子のホームページ

これからの経営のあり方(儲かる会社の創り方)セミナー

平成29年1月16日、那覇商工会議所様主催で小規模セミナーを行いました。

小規模セミナーなので、参加者は少人数でしたが、参加者の皆さん全員が真剣に講師の話に耳を傾け、終了後は多くの質問を受けました。


講話内容は渋沢栄一の「論語と算盤」の内容から、経営において重要なことは、「仁・義・道徳」であるということを話しました。

渋沢栄一は事業を行うにあたり(時務学)である知識や技術よりも「徳」のある学問(人間学)が大切であると言うことを講話の中で実例を基にお話ししました。

その後、「日本一社員が幸せな会社」未来工業(株)の話をしました。その内容があまりにもウィットに富んでいたので、皆さんは感心しきりでした。


有意義な時間はあっという間に過ぎてしまい、名残惜しい講話になりましたが、どなたも喜んでいました。

講話終了後、参加者の皆さんはもっと話しを聞きたいという要望があり、次回のセミナーは2月に行うことになりました。

テーマは「そうじと経営力」です。身近なそうじが経営力を高めるという話です。

その時は、パワーポイントを使ってbefore→afterをご覧いただきますので期待してくださいね。


小規模セミナー画像1

セミナーチラシ


小規模セミナー画像2




 
inserted by FC2 system