セミナー講師・アドバイザー仲宗根加代子のホームページ

中城村商工会「ヘルスコントロールセミナー」

平成29年2月15日、中城村商工会様主催でヘルスコントロールセミナーを行いました。

少人数の出席者ではありましたが、参加者の皆さんは仕事を終えて、すぐに駆けつけていただき、また、3時間という長丁場ではありましたが、どなたも最後まで熱心に聞いていただき、大変有意義なセミナーになりました。


心と身体は一体であり、バランスが崩れると病気になってしまうと言う話しをさせていただきました。

また、健康というテーマから一歩踏み込んで、最近取りざたされている「健康経営」についても触れました。

会社にとって社員の健康管理を推進することは、リスクではなく、投資だという考え方で「健康経営」を進めていく必要があるという内容で講話をいたしました。


最後の方は時間が少しありましたので、経営者の資質についてや、会社経営に対しての考え方など、実例を基にお話しをさせていただきました。

そんな中、私が感心したのは、中城村商工会のスタッフの皆様が一緒に参加されて、一生懸命話しを聞いていたのが印象的でした。

中城村商工会の皆様、セミナーに参加してくださった皆様、また、機会がありましたらお会いしましょうね。


セミナーチラシ


セミナー画像1

セミナー風景



 
inserted by FC2 system