セミナー講師・アドバイザー仲宗根加代子のホームページ

那覇商工会議所小規模セミナー

平成28年10月28日、那覇商工会議所様主催で専門家派遣事業を活用した小規模セミナーを行いました。

今回は、「行動力を高める方法」というテーマで講話させていただきました。


小規模セミナー画像1


小規模セミナー画像2



私の実体験を基に、行動の大切さや、どのようにすればすぐ行動に移せるのかということについてお話しました。

皆さん熱心に聞いてくださり、私自身もとても楽しくお話しさせていただきました。


セミナーが終わってから少し時間があったので、参加者の皆さんの自己紹介や質疑応答などを行いました。

その場には、今回のセミナー担当者でもある、那覇商工会議所創業アドバイザーの漢那さんもいらっしゃり、皆さんの経営に関する相談に対して、きめ細やかなアドバイスをされていました。

中には創業塾のメンバーで、漢那さんと数年来の付き合いの参加者さんもいらっしゃり、その方たちに対しても漢那さんは丁寧なフォローをなさっていました。


皆さんに創業して成功していただくために、その方たちに寄り添い、一生懸命サポートしている漢那さんの姿から、私も教えられることが多くありました。

私も、これから起業を目指している方々の力になっていけるように、微力ながら応援していきたいと思いました。


参加者の皆様の感想(原文まま)

実体験に基づいた話しをしていただいて、良かったです。

『慣性の法則』を良行動に繋がって行くようにしたいです。

・自らの体験を話されており説得力があって心に響いてきた

親しみやすく気軽に体験を共有出来そうな気がする

・リズム緩急のある話しで、とても入りやすかった

・行動力を細分化し小さな行動から開始することを習慣化させていきたいと思った

・御自身の体験に基づいてお話しをされていた/この体験がうちあたいすることであった

自分の弱点を長所と考える事ができる

・現在にとらわれている不安が点にすぎない事に気ず(づ)けたこと

話の内容が分かりやすく、最後までしっかりと学ぶ事が出来ましたありがとうございます

・行動力についてや、目標や手段について詳しく話を聞けて学ぶ事が出来ました 今日から実践していきたいと思いました

・毎日の行動や考えに裏付けがもらえて自信がついた。


 
inserted by FC2 system